引越のご挨拶 | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2015年2月1日(日)祝!309回

こんばんは。

はまもときょうこです。


この週末は引越でした。



今のご時世、引越のご挨拶は、したり、しなかったりだそうです。

特に都会でマンションなら、ご近所さんは単身赴任だったり、一人暮らしが多いので、しないことが多いんだそうです。


わたしもどうしようかとても迷いました。

人見知ラーだし。

どんな人か、分からないなっしなー。


ネットで調べてみました。
ネット万歳です。

調べてみると多くの方が、わたしと同じく、引越の挨拶はどうしようか憂鬱だ、と感じているようです。


ですが、挨拶に来てもらった9割の人が、


『どんな人がご近所さんになるのか、分かって、来てもらって、うれしかった。』

と書かれていました。

その言葉に背中を押してもらいました。


よし。

行くぞ。



同じ階の両隣と、上の階と下の階。

そして管理人さん。



ドキドキドキドキ



結果は…

どのお部屋の方も、めっちゃいい方ばかりでした。

ご挨拶に行ってよかったー!!キラキラ



どうかな、と思う場合でも直接会いに行く。

会って話をする。


黄金律キラキラですな。