口に出して伝える | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2015年1月30日(金)祝!307回

こんばんは。

はまもときょうこです。



昨日のブログでは、

笑顔の素敵な、無愛想なおじさん…

もとい、

無愛想な、素敵なおじさんについて書きました。



その方は、無愛想ですし、

時には厳しい言い方をされたりします。



ですが、わたしは大好きです。

なぜだろう…。



先日、別のチームリーダーに、わたしに仕事の流れをレクチャーしてくれるよう頼んでくださいました。

レクチャーの当日は、彼はお休みでした。


そしてその翌日、

『昨日の中島さんの話、どうだったの?』

『流れがよく分かって、モヤモヤがスッキリしました!』


『よかったじゃーん。』


満面の笑みで言ってくださいました。




そして、ささいな事でも、


『すごいじゃーん。』


とホメてくださいます。


無愛想でも根底にある、人に対する愛情が、彼の魅力です。



わたしは引っ込み思案で、思ったこと、感じたことをなかなか口に出して言えないところがあります。

言いそびれてしまって後悔することがよくあります。


言わないと相手に伝わらない。


モジモジせずに、感動したのなら、がんばって口に出して、相手に伝えるようにしたいと思います。




すごいじゃーんと…

もとい、

すごいやん!にひひ