ツンデレ | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2015年1月29日(木)祝!306回

こんばんは。

はまもときょうこです。


今、仕事を引き継いでいる方は…

とっても…




愛想のない方ですにひひ



朝、挨拶したら、相手が誰であっても挨拶しません(笑)



引き継ぎで、会議室で一通りレクチャーを受けて、ちょっと息をついた時、

壁にかかっている絵を見て、


『なんなんだよ、あの絵むかっ



『…何かおかしいでしょうか…』と、わたし。


『この部屋に全然合ってないじゃん。』


…そんなこともないかと…





今日も、送別会の相談をすると、

『そんなのもういいよ。』

『いや、グループで盛大にしましょう。』とリーダー。

『もう、来月の4日で来ねぇよ。』
(最終出社日は2月4日です。)

『でも、退職日は、まだ先でしょ?』

『25日だよ。』

『2月の?』

『6月だよっ。』


…随分先じゃないですか。





そしてボソっと、
『俺はね、人と関わったりするの、あんまり好きじゃないんだよ。』

とおっしゃったり。



でも、時々見せてくださる笑顔は絶品。


口角があがって、目の奥から笑われる。



ハイジのおんじみたいです。




愛想がなくても、

多少口が悪くても、

笑顔が素敵。


おじさんのツンデレ。



笑顔は、結構なマイナスポイントも、おもいっきりプラスにする魔法ですな。