笑い方の方言 | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2015年1月26日(月)祝!303回

こんばんは。

はまもときょうこです。



話し言葉には、その土地それぞれの方言があります。


大阪弁、東京下町ことば。


東京へ来て気がついたことがあります。

言葉だけでなく、

笑い方にも方言があるんだなぁと。




大阪では絶対に聞けない笑い方があります。

うまく表現できないのですが、

勢いよく、

キレの良い発音で、


へっへっへ

とか、

エヘヘへへへ…

と。


後に続くのは、

『ばっかじゃないの。』

などといったフレーズ。


東京の噺家さんの様な感じです。


音声でお届けできないのが残念です。


フロアには少なくとも3名、その笑い方をされる方がいらっしゃいます。

大阪では、絶対に聞けない笑い声です。


その土地独特の、笑い声ってあるんだなぁと。


もしかしたら、自分では気がつかない大阪独特の笑い方ってあるのかもしれません。


いかがでしょうか。