夢をあきらめない | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2015年1月20日(火)祝!297回

こんばんは。

はまもときょうこです。


ホテル暮らしをしていると、食べたい料理があっても、食材がそろわず食べたい料理がなかなか作れないものです。



ハンバーグが食べたーい!!

食べたーい!

食べたーい!!





でもです。

それには、パン粉もいるし、牛乳もいるし、たまごもいるし、ケチャップもいるし。



ケチャップや、たまごはその後も使えますが、


パン粉や牛乳は、そんなに使わないし、

使うのは少しだけだし。




食べられなーい叫び



そんな先週の日曜日。



朝、なら結びのゆかぽんが、コーヒーを飲むのに、牛乳キラキラを持って来てくれました。

そして、日曜日のお昼の食事会で使われたパンキラキラを、なつきさんがくださいました!!



やったー!アップ


ハンバーグができるぅ!キラキラ




必要なものは、必要な時に与えられる。



『求めよ、さらば与えられん

探せよ、さらば見出されん。

叩けよ、さらば開かれん。』


…引用まちがってるか。


でも、いいのだ。


求めていると、ひょんなところから、助けはくるのだ。



ありがとうございます。

ゆかぽん。
なつきさん。


おいしかったです。


*****

昨日のブログで、友達がホテルにきてくれるので、
うれしくなって、


朝の5時半に目が覚めました。

仕事も時も、それくらい早く目を覚ませよ、わたし。


と、書いたワタクシ。



今朝、いつもは6時45分に起きるのですが、6時15分に目が覚めまして、

『ま、今日は少し早起きするかー。』

といつもより早く起きて、お風呂に入って出て来たのが、6時45分。


ラジオをつけると、その時間にやっているはずのNHKのラジオ英会話がやっていない。


あれれれ?


!!



1時間、間違えておりました。

5時15分に目が覚めていたんですねぇ。



やるね。わたし。


…違うか。