さらに動画ばっかり! | 虚海の千年の学び

虚海の千年の学び

私こと虚海の将棋の勉強を中心に、お仕事のこと、競馬やゲームなどの趣味のこと、ファイターズのことなどを書いていきたいと思います。

おはようございます。虚海と申します。今日は日曜日。皐月賞がありますね。今日は息子がお休みで、彼の誕生日が来週に迫っておりますので、家族でお出かけして彼の誕生日プレゼントを買いに行きます。彼はこだわりが強い人なので、彼にも来てもらわないと結局使わないなんてことになりかねません(笑)。買い物の後で焼き肉にも行きますし、楽しんできます♪

 

さて、実は私、ユーチューブで自分の競馬チャンネルも作りました(笑)。平日は連れの将棋チャンネル、土日は私の競馬予想チャンネルを運営しようと思います。実際、2時間くらいで1本作ることができますし、そこまで大変というわけでもありません。地声を出したくないので、四国めたんちゃんを使っていますけど、本当にお手軽にできますよ。

 

昨日も書きましたけど、動画制作は第一歩を踏み出すのが一番大変。始めてしまえば楽しく遊べますし、収益化とかを考えていなければ気楽に続けることもできそうです。少しずつレベルの高い動画をあげられるように頑張りたいと思います。

 

それにしても、あの時ゲーミングPCを買って本当に良かった。そのおかげで、新しい世界をたくさん知ることができました。私の人生もおそらくは半分を過ぎているでしょうし、後半生も存分に楽しんでいきたいですね!