ステラリス | 虚海の千年の学び

虚海の千年の学び

私こと虚海の将棋の勉強を中心に、お仕事のこと、競馬やゲームなどの趣味のこと、ファイターズのことなどを書いていきたいと思います。

おはようございます。虚海と申します。昨日は札幌に家族で行ってきました。コーチャンフォーで本を見た後、パソコン工房でゲーミングキーボードやモニターを見て、その後「肉の長谷川」さんでお食事をして帰ってきました。




 

ここのお肉は本当に最高でした! 私はラーメン以外は味オンチのほうですが、それでもおいしかった。ハンバーグはお肉の味がしっかりと感じることができましたし、チキンが素晴らしかったです!しかもライスとスープ食べ飲み放題で1300円くらいのコスパの良さ。ぜひとも札幌清田区にいらっしゃった時には足を運んでいただけたらと思います♪

 

さて、ゲームの話。私がゲーミングパソコンを買った話は書きましたけど、最初に買ったゲームは「ステラリス」というゲームなんです。やっと慣れてきましたので、これについてレビューを書かせていただきたいと思います。モンハンもいっしょに買ったんですが、こちらが面白すぎてやる暇がありません(笑)。

 





このゲームは俗に言うパラドゲーで、パラドックスインタラクティヴというスウェーデンの会社で作られたものです。近い未来、人類(じゃなくてもプレイできるけど)が星間航行の技術を手に入れるところから始まります。調査船で近隣の星系を調査し、居住可能惑星に入植したり資源を採掘しながら国力をつけ、宇宙艦隊をもって異星人を打倒しながら銀河の覇者を目指す… もうロマンしかないゲームです(笑)。

 

ただし、敷居が高かった(笑)。パラドゲーの中では一番簡単という評価もあったんですが、そんなことは全然なくて、1週間試行錯誤を繰り返して、やっとこさなんとか形になってきた感じです。今でもできないことはたくさんあるんでしょうし。

 

でも、本当に楽しいんですよ。序盤は宇宙を開拓していく楽しさが、中盤は異星人たちと駆け引きしながら戦争する楽しさがあります。銀河英雄伝説が大好きな私にはたまりません。SFが好きな方、シミュレーションゲームが好きな方、銀英伝が好きな方にはとくにおすすめしたいです。今なら4000円しないで買えますし、特売の時なら1000円台で買えるそうですしね。

 

たぶん、伝えたいことの10分の1も伝わっていないんだろうな。ぜひPC持っている方、お試しくださいね!