ようこそ! | 虚海の千年の学び

虚海の千年の学び

私こと虚海の将棋の勉強を中心に、お仕事のこと、競馬やゲームなどの趣味のこと、ファイターズのことなどを書いていきたいと思います。

おはようございます。虚海と申します。今日は多くは語りません。先週の水曜日、ついに待ちに待ったものが我が家に到着いたしました。

 

はい、ゲーミングPCです! ただ、ゲーミングPCの到着が水曜日だったのですが、これを並べる予定のデスクの到着が1日遅れましたので、セッティングがすべて終了したのは金曜日の夜だったんですけどね。




 

もう、カッコよくて! 思ったよりも大きかったです。本当にクールの一言です。青いLEDライトもすごく素敵ですしね。

 

で、設定はなんとなくできましたので、すぐにこれまた憧れていた「stellaris」を買ってダウンロードしました。




 

このゲームは全世界統一国家を樹立した人類(以外でもプレイ可だけど)が星系間移動の技術を開発した所からスタートして、調査→開発→拡大→戦争を経て銀河の覇者を目指すゲームです。いかにも、銀河英雄伝説大好きな私にピッタリのゲームだと思いませんか(笑)? 2時間もすると疲れちゃいますが、休憩挟みながら延々と楽しめちゃうゲームです。

 

あとは、アクションゲームも欲しいなあと。せっかくリフレッシュレート165Hzまで出るモニタを買ったので、ゲーミングPC独特のヌルヌル感をぜひ味わってみたい! 

 

でね。やりたいゲームはいくつかあるのですが、やっぱりモンハンがしたいなあと。エルデンリングも考えたんですが、まだ高いんですよね(笑)。それに新たに練習するのも今は厳しいので… でも、近いうちに買いますけどね。

 

PCでできるモンハンは「モンスターハンターライズサンブレイク」と「モンスターハンターワールドアイスボーン」。両方とも優れた作品です。ライズはスイッチでやっていましたけどまだまだやりこんだとは到底言えず、ワールドはかなり難しいと聞いています(こちらは未プレイ)。どちらも魅力的過ぎて… 

 

ツイッターでアンケート取ろうかしら(笑)。なんにしても、今日中にモンハンもプレイしてみたいと思います。

 

将棋疎かになりそう… と思ったんですが、よく考えたら、今までも朝の30分の座学+帰宅後夕食前の15分の座学+夕食後の対局・振り返りのせいぜい1時間ちょっとした将棋はしていませんし、その後ダラダラ動画を見たりしていた2時間をゲームに充てれば全然問題はありませんね。PCで将棋をすれば、振り返りを記録したりできそうなので、なおいいですね!

 

もはや将棋は完璧に習慣化されているので、競馬・将棋・ゲームの三本柱+家族(これ最優先)・仕事(当然最低限ね)を全部頑張りたいと思います! ひとつの夢が叶い、本当に幸せです。