鶏恵 | 虚海の千年の学び

虚海の千年の学び

私こと虚海の将棋の勉強を中心に、お仕事のこと、競馬やゲームなどの趣味のこと、ファイターズのことなどを書いていきたいと思います。

こんばんは。虚海と申します。今日は水曜日。あと3日で函館旅行です! 明日観光ルートを考え、仕事もバッチリ終わらせ、万全の態勢で行ってきたいと思います。私にとってはほぼ食べ歩きみたいな旅行になりますが(笑)、楽しんできます!
 
さて、今日はラーメンの話。日曜日に久々に鶏恵さんに行って来ました。辛味噌ラーメンが230円引きの700円でしたので、とてもお得でした♪ ここは塩ラーメンがウリのお店なのですが、味噌もかなり美味しいんですよね。
 

 

鶏ベースのスープなので、こってりというよりはあっさりした感じでしょうか。それでもコクはしっかりありますし、なんていうか品を感じるラーメンなんですよね。麺は中太の縮れ麺で、噛みごたえも十分でとてもいい感じです。

 

今回は辛味噌にしましたが、一番辛さが低いものでもけっこう辛いので(笑)、自信の無い方はこれで十分だと思います。

 

苫小牧に2店舗しか展開していないお店ですので、通りかかったらぜひご賞味いただきたいと思います。おすすめ度はかなり高いお店です♪