スタンディング・オベーション | ワンダフルワールド

ワンダフルワールド

音楽、日常、戯言。
最近は観劇感想がメインの根っからオタク。

今日で折り返しだそうです。




スタンディング・オベーション初日、7日、15日観劇。


ありきたりな内容だけど、エンタメとして楽しかったです。

(さすがTBS金かけてるなぁw)

始まり方とか、映像使った演出よかった。

でも、なんとなく全体的に薄っぺらな内容。

役者の演技でもってる感じ。

中の人ネタふんだんに入っていて、食傷気味。

チャチャ入れまくる刑事が心底邪魔って思ったしw舞台裏の場面で、劇中劇のセリフがボソボソ聞こえるのが気になって集中できない。

こういうの見せればファンは楽しいよね、満足だよね、ベテラン勢にも見せ場もたせて…みたいなのがあからさまにみえて見終わったあとモヤモヤ。

この登場人物達、お客さんの事考えてるようで誰も考えてない自己中な人達ばかりよね( ˊᵕˋ ;)


あと、このご時世に客席降りはどうなのだろう。

マスクしてるけどさ…7日観た時に懐中電灯で目潰しされたわよ。

暫く目の前真っ暗(>_<)マブシイ

客席降りは2階席が置いてかれちゃうしなぁ←初日は2階の最後列でした


初主演が等身大の役でファンは満足なのかなぁなんて、余計なお世話な事を考えてみたり。

これでも元ジャニヲタ、良くグローブ座等に通い、色んな人の舞台を観たものです。

それぞれ荒削りだったけど、命削って必死に舞台作ってる熱量が伝わってきて、どの作品も印象に残ってるんだよね。

時代だよと言われたらそれまでだけど、上手いからこそ、なんだか熱量が伝わってこなくて印象に残らず(役のせいもある)ちょっと残念。

背丈もあって華もあって、歌も歌えるし、もう少し王道ミュージカルか硬派なストプレでもよかった様な…。

滑舌と姿勢がちょっと気になったけども(がんばれ)



我らが水さんは、美しい王女様で、舞台裏はサバサバ元男役トップスター、でも実はうじうじ乙女な如月麗華様、似合ってました(*´v`)

ネガティブな性格は、中の人とは真逆な感じですね笑

たまに降りてくるカミカミの神様に負けずに頑張ってw

メサイアのハレルヤ、ファルセットが綺麗に出てていて聴き惚れました。

うまくなりましたねぇ(´-`)

衣装も綺麗だったなぁ。

水さんとジェシーくんの豪華な衣装の似合いっぷり素晴らしかった!


木場さんは安定だし、それぞれみなさん芝居上手くて、そこはノンストレス(´-`)

後半もどうか止まることなく、誰も欠けることなく、走りきって欲しいです。