17AGAIN大千穐楽 | ワンダフルワールド

ワンダフルワールド

音楽、日常、戯言。
最近は観劇感想がメインの根っからオタク。


17AGAIN、大千穐楽in御園座
50公演、本当にお疲れ様でした。
西宮ぶりの17AGAIN。演技プランが結構変化したのか、印象がだいぶ変わっていた。
特にソニンちゃん。
今日のほうが、私は好きです。
御園座の音響が良いせいか、歌も台詞もはっきり聴こえて、芝居のモヤモヤしてたものがちゃんと見えた気がした。
水さんも相変わらず美しく、でも男前度も増していた気が🙂
水さんが出てないところは、有澤くんと松谷嵐くん、熊澤紗穂さん中心にみてしまう。
芝居もダンスも歌も素晴らしかった\(´-`)/


今後、涼真くんは舞台やるのだろうか。
初ミュージカルでここまでの技量でできたことは、本人の努力の賜物だと思うし、頑張って欲しいなと思うけど、公演中にチラチラ聞こえてきた週刊誌の雑音が、とても残念だった。
(申し訳ないけど、一部ファンの方の発言や態度で印象が悪くなったのも事実)
様々な声を真摯に受け止めて、これからも誠実に頑張ってほしいです。

何はともあれ、カンパニーの仲がとても良いのが舞台にも現れていて、みてるこちらも楽しさ倍増だったのがよかったです。
素敵な時間をありがとうございました!