/小野悠史はいつも不動産ニュースを探している(@kenpitz)さん / X (twitter.com)/

若者がバリバリに90年代のものを「昭和」として理解して、大雑把にレコメンドしてるのを目にするたびに、俺たちの平成を取り戻さなければいけないと感じる 平成を舐めるなよ

//

 

/HIROSHI/KOW(@BEATSQUARE)さん / X (twitter.com)/

/もうレトロなの!? 「ZIP!」平成レトロ特集に登場した「ダンレボ」に注目集まる(BCN) - Yahoo!ニュース/

//

 

ロマンスの神様が平成レトロらしくて「マジか」ってなってる 昭和やと思ってた

//

 

もう恋なんてしないが昭和っぽい平成やってのは知ってた

//

 

 

//

 

/ぶちょう(@malub_bucho)さん / X (twitter.com)/

昭和レトロって紹介されてるのが平成初期だった場合にのみ出る脳内物質があるんじゃよ

//

 

 

/A缶(@kinu_gokoro)さん / X (twitter.com)/

昭和を過ごした母親が「1992年のものを昭和レトロって言ってるのはなんなの?なんで長い時代を全部ひとくくりにしてるの?」って言っててまあ1992年は平成

//

 

/A缶(@kinu_gokoro)さん / X (twitter.com)/

それならレトロでいいじゃんって言ってて草 そうだよ。

//

 

前後一覧

令和5年4月

/2024年04月のブログ|虚実歴史のブログ (ameblo.jp)/

 

参照

/【続】若者が平成レトロを昭和レトロと勘違い、追加/

 

/平成レトロが昭和レトロと勘違いされている例、追加/

 

/若者が平成を昭和と勘違い(6月12日)/