平成24年tw

返信先:@Fav_cannon

90年代生まれ小学生消滅…。言われてみればそうですね。2012年だから12歳以下は2000年代生まれ。'99年生まれの大橋のぞみちゃんは今年13歳で中学生。'04年生まれの芦田愛菜ちゃんと鈴木福君は'05年ドラえもん声優交代の前年に生まれて今年8歳ですね。

//

 

平成25年tw

鈴木福君はドラえもんの声優交代の前年に生まれたようだ。福君は2012年の「のび太と奇跡の島」ではフークの声の担当で、2013年の「のび太のひみつ道具博物館」では応援団の一人だった。

//

 

返信先:@STtieck

鈴木福君もドラえもんの声優交代の前年に生まれたようですね。福君は去年の「奇跡の島」のゲスト声優で今年の「ひみつ道具博物館」では応援団の一人でした。福君の妹の夢ちゃんは更に2歳年下で声優交代の翌年に誕生したようです。

//

 

返信先:@PBF48

「福くん」が鈴木福君のことでしたら彼は2004年6/17生まれですから2005年4月のドラえもんの声優交代の時は生後10か月ですね。福君は今8歳11か月弱です。福君の妹の夢ちゃんは2006年9/30生まれなので2005年の声優交代から1年半後に生まれて今6歳半ですね

 

平成26年tw

返信先:@sumihero/@soryu_55/

ドラえもんはもともと小学館の学年雑誌に連載されていたので、「幼稚園」「小一」以降がターゲットです。7歳は小1か小2です。のび太は単行本で小4、アニメで小5で、かつては「小六」まで全学年に連載されてましたが、今では「小三」以降が休刊。残念です。

//

 

返信先:@sumihero/

2013年から7年前は2006年で「のび太の恐竜2006」の公開年(当時わさドラ1周年)でした。2014年から7年前は2007年で「新魔界大冒険」の公開年(当時わさドラ2周年)でした。鈴木福君は2004年生まれで一昨年も去年もドラえもんを応援してましたよ。

//

 

/らむ茶(@takuhitorigoto)さん / X (twitter.com)/

「ドラえもん」の声が変わってもう10年経つのか。という事は、ウチではもう10年「ドラえもん」を観ていないという事か。

//

 

厳密にはまだ9年弱です。映画のゲスト声優の中でも「若手」に入る鈴木福君はほとんど声優交代後から見始めた世代でしょうね。 >@takuhitorigoto「ドラえもん」の声が変わってもう10年経つのか。という事は、ウチではもう10年「ドラえもん」を観ていないという事か。

//

 

平成27年tw

@kyojitsurekishi

鈴木福君は2012年春の「のび太と奇跡の島」公開の時、「150歳まで生きてドラえもんと暮らしたい」と述べた。福君は2004年6月17日生まれだから、もしドラえもんが2112年9月3日に生まれるとすると、その時、福君の年齢は108歳2箇月2週間2日

//

 

令和5年X(tw)

応援団長は日本一熱い男・松岡修造 「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」 | アニメ!アニメ! (animeanime.jp)

 

/#平成レトロ/#平成の懐メロ

「映画ドラえもん #のび太のひみつ道具博物館

主題歌 平成レトロ・アニメ音楽編

/[Official Music Video] Perfume 「未来のミュージアム」 (short ver.) - YouTube/

//

 

/@kyojitsurekishi/

濱田ここねちゃんは2004年の「映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」公開当時に生まれたようだ。芦田愛菜ちゃんと鈴木福君も2004年生まれだが学年ではここねちゃんの方が1年先輩だろう。

//

 

この映画が公開された年に生まれた人は令和5年で19歳。 /#平成レトロ/ 平成レトロ・アニメ映画編 平成16年公開 

/ドラえもん のび太のワンニャン時空伝 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

/#Filmarks #映画 #ドラえもんのび太のワンニャン時空伝/

 

当時はドラえもん誕生(2112年)まで100年という年。 日テレ版「#ドラえもん」(1973)の2代目声優・野沢雅子が、のび助の少年期代の声を担当。 主題歌は福山雅治「生きてる生きてく」。

平成レトロ・映画編

[のび太と奇跡の島]予告編 第2弾 フルver. - YouTube

 

平成16年度(西暦2004年度)生まれの場合、小学校入学が平成23年の春で、東日本大震災があった時期。 「のび太のハチャメチャ入学式」が予定より2週間遅れて3月25日に放送された。

/#平成レトロ/

/ドラえもん 396話 のび太のハチャメチャ入学式 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳 (ameblo.jp)/

//

 

平成16年度生まれの場合、高校入学が令和2年春。新型ウイルスの猛威にさらされ、高校生活の3年間はほとんどオンライン授業だっただろう。

 

ドラえもん誕生まであと89年。 令和5年は藤子・F・不二雄氏生誕90年と藤子不二雄A氏生誕89年の年。

 

平成16年度生まれの人が小学4年生になった年は平成26年。「映画 #ドラえもん 新・のび太の大魔境」公開。 

/#平成レトロ/#平成の懐メロ/ 平成レトロ・音楽編

Kis-My-Ft2 / 「光のシグナル」Music Video - YouTube

 

平成16年度生まれの人が小学5年生になったのは平成27年。「のび太の宇宙英雄記」公開。 

/#のび太世代/ /#平成レトロ/#平成の懐メロ

平成レトロ・音楽編

miwa 『360°』Short Ver. - YouTube

//

 

/X→BLOG(1)/X→BLOG(2)/X→BLOG(3)/X→BLOG(4)/

/X→BLOG(5)/X→BLOG(6)/X→BLOG(7)/X→BLOG(8)/

/X→BLOG(9)/

 

前後一覧

令和5年8月

令和5年9月

/2023年09月02日(土)/

 

参照

平成24年BLOG

/鈴木福君が「150年生きてドラえもんと会いたい」/