ヘリコ 豚さん (@helico_buta) / Twitter

大川小訴訟】《宮城県も控訴へ 村井嘉浩知事が表明》最低な自治体 #石巻 #宮城 #村井嘉浩 さんは、子供は守らないという事ですね。この勘違い知事は、ボート会場には金を出すが、子供に出さない。犯罪者に等しい、あの教師を擁護した。

午後1:24 · 2016年11月1日

 

@kyojitsurekishi

返信先:@IshiSaigai(石巻市)

五輪は被災地復興のためにあるのか?それじゃイタリア、エクアドル、ネパール、インド洋~スマトラ島周辺、四川、ニュージーランドでも五輪をやったらどうだ?

午後2:00 · 2016年11月1日

 

🌈女をアゲる女🦄さん (@amaterasu_solar) / Twitter
私は招致してたころからずっと東京オリンピックは反対で、間違ってなかったと思う。 終戦75周年の日本でって言うのなら広島長崎でやるべきだ。けどエリアが分かれるからと、東京になった。コンパクトエコな五輪にすると言ってた。全て反故になった。 何も考えてない。空虚な栄誉だけがほしい奴ら。
午後10:00 · 2021年4月24日

 

東京オリンピックへの妄執に取り憑かれた連中が、国民に早く忘れて欲しいこと

@hboljp〕より 

>老人たちの妄執・東京オリンピック 

>「コンパクトな復興五輪」というお題目 

>真っ赤な嘘だった「カネのかからない五輪」 

>五輪への妄執ですべてを間違えた日本のコロナ対策

午前4:33 · 2021年4月25日

 

2016年(平成28年)のオリンピックはリオ五輪だった。もしこの五輪が東京で開催されていたら、昭和と平成で2回ずつ、日本で五輪が開催されていたところだが、そうはならなかった。福原愛と吉田沙保里にとっての「最後の五輪」も東京五輪でなくリオ五輪だった。 

令和3年4月25日4:38tw

午前4:38 · 2021年4月25日

 

昭和最後の五輪が昭和63年(1988年)のソウル五輪で、平成最後の五輪が平成30年(2018年)の平昌五輪だったのは奇遇であった。ソウル五輪から平昌五輪までの30年間、そのうち10年間隔で「東アジア五輪」(1988ソウル、1998長野、2008北京、2018平昌)が開催されていた。 令和3年4月25日4:42

午前4:42 · 2021年4月25日

 

前後一覧

令和3年4月

 

参照

2度目の「東京五輪」、招致の歴史

 

2度目の「東京五輪」、招致の歴史、年表形式