前記事に書いた恋人に連絡先をブロックされて別れた男性だが、続報が入ってきた。

40歳過ぎても彼女ができることは証明できたが、
別れてすぐまた彼女が作れるかを検証しなければなどとボヤいてるらしく、ちょっとなにを言っているのかわからない……が僕の感想。

彼女ができるできないは年齢じゃないでしょう?と思うし、彼女を作ることが目的であって恋心が生まれる出会いがあるかどうかではないんだなと。
「40歳過ぎても彼女ができることは証明できた」とか言ってる時点で、それはコンプレックスの裏返しかい?俺はリア充だ!と非リアの男性を見下したいってこと?と僕には思えてしまう。

♪最初はアクセサリーの男でもいい~

とB'Zの歌を口ずさんでしまったが、
最初はアクセサリーの彼女でもいいから、愛はそのうちに生まれるだろうとか思ってる?

♪最初はアクセサリーの女でもいい~

では意味が違ってくるぜ!

『RISKY』B'Z (90年)
全曲好きなアルバムで2番目に好きなアルバム

前記事はコチラ