オバQの話から思い出した。

「ケロロ軍曹(シーズン1)の最終回も入ってるけど、最終回泣けるよ。」

「え?ケロロ軍曹で泣くの?てか、ケロロ軍曹視てるの?」

『ケロロ軍曹』のアニメシーズン1のラストのことであり、全体の最終回の話ではない。
人気が出たので放映時間帯を変えて2年目に続くのだが、当初は1年で終了予定だったので1の終わりが最終回っぽい内容になっていた。
冬樹と軍曹の別れを匂わせるベタな話だったのだが、児童がメインターゲットのアニメのベタに泣かせにくる話に弱いのでね……(小声)。

放映された時期からして05年の3月だと思う。
『ケロロ軍曹』は土曜日の朝9時台放映で仕事で視れないことが多くて毎週留守録していたのだが、同じビデオテープに他の番組も留守録していたので他の番組を視たい女友達にテープを貸すことになった時の会話が冒頭のやり取り。
『僕らの音楽』のB'Z出演回だったと思うのだが、彼女が漫画やアニメのヲタクだったので話を振るだけ振ってみた結果がこれ。

いや…視てから言って欲しいぜ……。



オバQの話はコチラ