お風呂時間が楽しくなるよう

数年おきに交換しているのがバス用品



Amazonでモスグリーンのを注文しました。



乾きやすいんですって!



玄関1つな二世帯住宅で

6歳上の呑めない夫と

ミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らす

まだ副業禁止な会社員

そのうちライフオーガナイザー®︎きょうまる

です。



【Before】


【After】






いつもタイミングは適当ですが…

今回のきっかけは

10年ぶりに実家でお風呂を借りた際、

古びた高さ20cmの椅子に驚いたためでした。



80代の高齢者なら

だんぜん40cmの方が立ち上がりやすいはず!


という訳ですぐAmazonで検索しましたが

ママが大好きな赤色のセットはなく…

楽天市場にありましたちゅー



築40年越えのバスルームも明るくなったよね?


100円ショップで見つけた

ボディスポンジもプレゼントしました。



一緒に住んでるお義母さんのサポート同様

月イチの実家パトロールでは

両親に届く書類の確認もお助け中です。


今回は

「定額減税調整給付金申請書」だけ提出

そう思っていた2人に

本人確認や口座の写しの同封が必要なことを

説明してあげられました。



高齢者ほど役所からの郵便物が多いと思うのは

私だけ?


定年退職しても暇にはならず

生きてる限り事務処理は続きそうです(笑)







\ご訪問ありがとうございました/

 

『新しい生活様式』のための7つのヒント

 

↓kyohmaruのROOMはこちら

 

もっと簡単に暮らそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

ライフオーガナイザー®大集合!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

{A7A5503E-B9BD-402C-95A2-D92060EC30BA}

ホームページ

 

あなたの利き脳は左右どっち?

利き脳チェック

 



【アメトピ】載りました!

『【10円もらえちゃった】モスのネット注文』いつもは店内で注文しテイクアウトしていたモスバーガーはじめてネット注文してから受け取りに行くとレシートと一緒にポチ袋を手渡されました。片耳失聴の私にはうまく聞…リンクameblo.jp


『50代の−7kgダイエット成功の裏にコロナあり?』一昨日の雨のせいでだいぶ散った桜あちこちにこんなマットを発見です!  玄関1つな二世帯住宅で6歳上の呑めない夫とミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らすまだ副業禁…リンクameblo.jp

 

『【新型コロナウイルス対策】アルコール除菌スプレーはガラス容器等に入れることを忘れずに!』旅先のコンビニや薬局でもマスクや除菌グッズのコーナーを確認してしまうのは私だけ?昨日はコンビニで1つだけ棚にあったFamiljyMart Collection…リンクameblo.jp