ようやく達成できました〜ちゅー


ゴミゼロの日となる5月30日から

2022年末までに

2022個を手放すプロジェクト!

そのチャレンジの最終回です。



年に一度だけ定期検査で訪れる場所…

時間つぶしに入ったカフェで

思いがけないラテアートに出会えるとは!



玄関1つな二世帯住宅で

6歳上の呑めない夫と

ミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らす

まだ副業禁止な会社員

そのうちライフオーガナイザー®︎きょうまる

です。

 

ようやく見えたなりたい自分とは?

 

モノの数にはこだわらず…

好きをベースに暮らしを単純化していく

シンプリストでした。



とにかくは今!

・使いこなせている

・見ているだけでもいい気分(=好きちゅー

・たまにでも明確な出番がある

そうでないモノがあれば手放します。



やっておきたいこと(6)

パー3/31に失効する1800円分のポイント交換

パー3/31閉店な八重洲ブックセンター訪問

パー親世帯のガスコンロをIHに交換

パーiPhone、iPodのリサイクル

パー定期検査のMRI → クリア

パー病院帰りに【天龍】で1人ランチ




餃子より生ザーサイが本命だったりします。



キッチン(15)

パー賞味期限切れの長期保存×2枚

パー賞味期限切れの食パン×2枚

パー賞味期限切れの納豆×3パック

パー開封してから時間の経ったチューブわさび

パー飲み残した甘酒

パー食べ切れなかった冷凍庫の塩鮭×4切れ

パー食べ切れなかった冷凍庫の漬物

パー3月の食器洗い用スポンジ



またまた放置品を中心に

お義母さんの片づけサポートを実施酔っ払い


親世帯のエリア(113)

パー食べ終わったみかんの皮

パーもういらない泡立て器

パー昔のガラケー×3台

パー令和元年のインフルエンザ予防接種承諾書

パー健康診査受診券×10枚(2人の5年分)

パーお義父さん宛のDM×6枚

パー途中から数えるのをやめた紙類×20cm分

パーたくさんあった紙袋×2袋分

パー物が入っていた古い紙袋×2枚

パー空になったクリアブック×3冊

パー空になったクリアケース×3個

パー空になったクリアファイル×7枚

パーいつのか分からない正月飾り

パー空になったポリ袋×14枚

パー昔の引き出しの取手×2個

パー丈を詰めた時のズボンの切れ端×4枚

パー汚れてるアームバンド

パー古くて壊れているプラスチックかご×2個

パー変色してるマット

パー10年前のDEAGOSTINIのパッケージ×2号分

パー3年前のお菓子の空き箱

パー5年前のレシート



パー使いかけのポケットティッシュ×3個

パー未開封の除湿剤×3個

パー使用期限のわからない休足時間×6枚

パー電池切れのけむり当番

パー切れたままを交換した電球×3個

パー10年ぶりのホコリ×9箇所



電球交換の必要に迫られて

156cmの自分じゃ無理だと思いながらも

試しに大きい方の脚立に乗ると…

なんだ、届くじゃないの!

お義母さんにはいつでも声をかけてと

言えるようになりました。

 


夫のモノ(36)

パー草刈り中に切れたケーブル

パーへたったスプリングコート

パー使い終わったライター

パー家電の空き箱×2個

パー使用期限切れの薬×27錠

パー有効期限切れの健康保険証

パー割れたままのガラスフィルム

パーいらないiPhone

パーいらないiPod


Apple Storeへ持ち込むと

リサイクルしてもらえるそうです。




さぁ残り42個ですよ〜ニヤニヤ


私のモノ(42)

パー有効期限切れの健康保険証

パー縫い付けでない予備のボタン×4個

パー選びにくいと感じる靴下

パー期限切れのクーポン×3枚

パーセミナーのテキスト×18講座分

パー飲み切る自信がないプロテイン飲料

パー使いこなせない床のキズ補修剤

パー余分に持ってた保護メガネ×3個

パーだいぶ昔のポストイット

パー汚れに気づいたポーチ

パー残り少ないノート

パー結局使わないアーカバー

パー20年以上使ってとうとう壊れたテプラ 

パー使いかけのテプラカートリッジ×5本



スマホ対応のに買い替えたらテープの半分が

使えなくなくなるとは!



これは会社に寄付してみます。



212−212=0(1週間のパー目安66個)

 
遅ればせながら
2022個の手放しに成功!


パー これまで手放したモノの記事一覧

手放しマークと致します



\ご訪問ありがとうございました/

 

『新しい生活様式』のための7つのヒント

 

↓kyohmaruのROOMはこちら

 

もっと簡単に暮らそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

ライフオーガナイザー®大集合!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

{A7A5503E-B9BD-402C-95A2-D92060EC30BA}

ホームページ

 

あなたの利き脳は左右どっち?

利き脳チェック

 




【アメトピ】載りました!

『【10円もらえちゃった】モスのネット注文』いつもは店内で注文しテイクアウトしていたモスバーガーはじめてネット注文してから受け取りに行くとレシートと一緒にポチ袋を手渡されました。片耳失聴の私にはうまく聞…リンクameblo.jp


『50代の−7kgダイエット成功の裏にコロナあり?』一昨日の雨のせいでだいぶ散った桜あちこちにこんなマットを発見です!  玄関1つな二世帯住宅で6歳上の呑めない夫とミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らすまだ副業禁…リンクameblo.jp

 

『【新型コロナウイルス対策】アルコール除菌スプレーはガラス容器等に入れることを忘れずに!』旅先のコンビニや薬局でもマスクや除菌グッズのコーナーを確認してしまうのは私だけ?昨日はコンビニで1つだけ棚にあったFamiljyMart Collection…リンクameblo.jp