いったん手を止めてしまうと

再開のタイミングが難しいのがブログかも?

しれっと投稿するしかありません(笑)



ゴミゼロの日となる5月30日から

2022年末までに

2022個を手放すプロジェクト!

そのチャレンジの続きです。



防災グッズを見直していたら

ガラケー用の充電パーツ???

これは買い替えないとダメでしょニヤニヤ

 

 

玄関1つな二世帯住宅で

6歳上の呑めない夫と

ミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らす

まだ副業禁止な会社員

そのうちライフオーガナイザー®︎きょうまる

です。

 

ようやく見えたなりたい自分とは?

 

モノの数にはこだわらず…

好きをベースに暮らしを単純化していく

シンプリストでした。



とにかくは今!

・使いこなせている

・見ているだけでもいい気分(=好きちゅー

・たまにでも明確な出番がある

そうでないモノがあれば手放します。



防災グッズ(1)

パー時代が古すぎる手回し充電ラジオライト



トイレ(1)

パー16年使って壊れたトイレ


7年前のブログ写真より


ちなみに

コロナ禍で手洗いは洗面所でするようになり

新しいトイレは手洗いなしに変更したら

スッキリして正解でした。



キッチン(4)

パー賞味期限切れのディルスープ

パー1月の食器洗いスポンジ

パー賞味期限切れのヨーグルト

パー2月の食器洗いスポンジ

 

 

ペット用品(2)

パー最初に買った冬のドッグウェア×2着



今までありがとう!

お気に入りでしたが…

ALPHAICONのドッグガードエアS に

買い替えました。



モデル:Thambar(たんばーる)



クローゼット(8)

パー色あせしてきたトップス×2

パー重たく感じはじめたニットのワンピース

パー丈が短く感じはじめたワンピース

パーシルエットの好みが変わったスカート×3

パーシルエットの好みが変わったパンツ



7kg痩せて緩くなった服のうち

腰にビシッと来ないスカートやパンツは

思い切って手放すことにしました。



二世帯共有の収納庫(113)

パー使い終わった乾電池×44本

パー使い終わったボタン電池×16個

パー不要なバッテリー×6個

パーサイズが合わない電球

パー有効期限切れのホカロン×30個

パー有効期限切れのホカロンミニ×16個



親世帯エリアの奥からの掘り出し物です。



929−129=800(1週間のパー目安66個)

 
2022個まで
1222個手放しであと800個!
 
 

パー これまで手放したモノの記事一覧

手放しマークと致します



\ご訪問ありがとうございました/

 

『新しい生活様式』のための7つのヒント

 

↓kyohmaruのROOMはこちら

 

もっと簡単に暮らそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

ライフオーガナイザー®大集合!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

{A7A5503E-B9BD-402C-95A2-D92060EC30BA}

ホームページ

 

あなたの利き脳は左右どっち?

利き脳チェック

 

 


【アメトピ】載りました!

『【10円もらえちゃった】モスのネット注文』いつもは店内で注文しテイクアウトしていたモスバーガーはじめてネット注文してから受け取りに行くとレシートと一緒にポチ袋を手渡されました。片耳失聴の私にはうまく聞…リンクameblo.jp


『50代の−7kgダイエット成功の裏にコロナあり?』一昨日の雨のせいでだいぶ散った桜あちこちにこんなマットを発見です!  玄関1つな二世帯住宅で6歳上の呑めない夫とミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らすまだ副業禁…リンクameblo.jp

 

『【新型コロナウイルス対策】アルコール除菌スプレーはガラス容器等に入れることを忘れずに!』旅先のコンビニや薬局でもマスクや除菌グッズのコーナーを確認してしまうのは私だけ?昨日はコンビニで1つだけ棚にあったFamiljyMart Collection…リンクameblo.jp