どんなに気をつけていても

同居者が1人かかれば濃厚接触者から

陽性者になる確率は高いようです。



3/4名が感染した我が家の工夫と敗因が

お役に立てたら幸いなのでした(笑)




玄関1つな二世帯住宅で

6歳上の呑めない夫と

ミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らす

まだ副業禁止な会社員

そのうちライフオーガナイザー®︎きょうまる

です。

 

ようやく見えたなりたい自分とは?

 

モノの数にはこだわらず…

好きをベースに暮らしを単純化していく

シンプリストでした。




今日は自宅療養中の備蓄についての話です。




上の写真は希望した義弟用に届いたモノ


基本は1人暮らしを想定かな?


冷やしたり水やお湯で調理だとか

電子レンジで温めたりが必要なので

軽症者向けなようです。




その他には夫のリクエストで

感染=高熱のイメージから

お義父さんの在宅介護中にも活躍していた

飲むゼリーをたくさん揃えていましたが

ふだんから果物を好まないない私には

今ひとつだったり…

おまけに咳の症状がひどい人には

吸うのがつらいという残念な結果でした。




届いた備蓄品の中でも

知ってる味には抵抗感もなかったし

ふだんから自分が好きな食品を

少し多めに備蓄が正解かもしれません。


風邪で寝込んだ時に欲しいものだと

私はこんなあたりでしょうか?


・チョコレート

・おせんべい

・トマトスープの素

・冷たいレトルトスープ

・トマトジュース

・玄米がゆ

・チンするお赤飯

・レトルトカレー

・豆乳

・アーモンド効果

・コントレックス




紙皿や割り箸、紙コップも多少は必要?


陽性者のゴミはビン缶以外はすべて

ペットボトルも含めて燃えるゴミになるため

自宅療養する可能性がある人は

用意しておくと慌てなくて済みそうです。




後は個室にこもる際

お風呂我慢の味方ドライシャンプーかな?



さっぱりして気分転換にもなるし

好きな香りのを探しておくといいなぁと

しみじみ思いました。



 

\ご訪問ありがとうございました/

↓kyohmaruのROOMはこちら

 

もっと簡単に暮らそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

ライフオーガナイザー®大集合!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

{A7A5503E-B9BD-402C-95A2-D92060EC30BA}

ホームページ

 

あなたの利き脳は左右どっち?

利き脳チェック

 

 


【アメトピ】載りました!

『【10円もらえちゃった】モスのネット注文』いつもは店内で注文しテイクアウトしていたモスバーガーはじめてネット注文してから受け取りに行くとレシートと一緒にポチ袋を手渡されました。片耳失聴の私にはうまく聞…リンクameblo.jp


『50代の−7kgダイエット成功の裏にコロナあり?』一昨日の雨のせいでだいぶ散った桜あちこちにこんなマットを発見です!  玄関1つな二世帯住宅で6歳上の呑めない夫とミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らすまだ副業禁…リンクameblo.jp

 

『【新型コロナウイルス対策】アルコール除菌スプレーはガラス容器等に入れることを忘れずに!』旅先のコンビニや薬局でもマスクや除菌グッズのコーナーを確認してしまうのは私だけ?昨日はコンビニで1つだけ棚にあったFamiljyMart Collection…リンクameblo.jp