暮らしの中の小さな面倒臭いに気づいたら

面倒がらずに手放しませんか?

明日の方がもっとそうなるはずだから…



朝から雪が降っていますね〜



もしやと思って見に行くと

我が家の庭には

可愛い雪うさぎが並んでいました。



玄関1つな二世帯住宅で

6歳上の呑めない夫と

ミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らす

まだ副業禁止な会社員

そのうちライフオーガナイザー®︎きょうまる

です。

 

ようやく見えたなりたい自分とは?

 

モノの数にはこだわらず…

好きをベースに暮らしを単純化していく

シンプリストでした。

 

 

雪だから会社を休む…

もしくは在宅勤務でテレワーク?


いえいえ私は出社します。



 意外と好きなんですもん…悪天候。


それは

人が多いより

少ない場所の方が落ち着くから(笑)


通勤電車も空いてる気がします。



枕木に立つ小人さんも雪まみれ?





今週は仕事で空回りし、反省です。


自分の業務をするのは当たり前だけど、

確実に皆んなが影響を受ける誰かの業務…


これまでの経験で

急がないとまずいのが目に見えた時に

放っておけなくなり

懸念事項を伝えてお終いにするはずが

案の定やってもらえず上手く行かなくてニヤニヤ


頭では

余計なこととわかっていても

早く解決したい気持ちが

どうしても止められませんでした。


勝手にリカバリーして、ごめんなさい。



こんな風に時々

残念な行動をしてしまう自分を直したいです。


【よ】良かれと思ってありがた迷惑



\ご訪問ありがとうございました/

 

『新しい生活様式』のための7つのヒント

 

↓kyohmaruのROOMはこちら

 

もっと簡単に暮らそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

ライフオーガナイザー®大集合!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

{A7A5503E-B9BD-402C-95A2-D92060EC30BA}

ホームページ

 

あなたの利き脳は左右どっち?

利き脳チェック

 




【アメトピ】載りました!

『【10円もらえちゃった】モスのネット注文』いつもは店内で注文しテイクアウトしていたモスバーガーはじめてネット注文してから受け取りに行くとレシートと一緒にポチ袋を手渡されました。片耳失聴の私にはうまく聞…リンクameblo.jp


『50代の−7kgダイエット成功の裏にコロナあり?』一昨日の雨のせいでだいぶ散った桜あちこちにこんなマットを発見です!  玄関1つな二世帯住宅で6歳上の呑めない夫とミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らすまだ副業禁…リンクameblo.jp

 

『【新型コロナウイルス対策】アルコール除菌スプレーはガラス容器等に入れることを忘れずに!』旅先のコンビニや薬局でもマスクや除菌グッズのコーナーを確認してしまうのは私だけ?昨日はコンビニで1つだけ棚にあったFamiljyMart Collection…リンクameblo.jp