ゴミゼロの日となる5月30日から

2022年末までに

2022個を手放すプロジェクト!

そのチャレンジの続きです。




還暦を迎えた夫から出土品がぞくぞく…

お年玉もらうより嬉しいかも?



玄関1つな二世帯住宅で

6歳上の呑めない夫と

ミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らす

まだ副業禁止な会社員

そのうちライフオーガナイザー®︎きょうまる

です。

 

ようやく見えたなりたい自分とは?

 

モノの数にはこだわらず…

好きをベースに暮らしを単純化していく

シンプリストでした。



とにかくは今!

・使いこなせている

・見ているだけでもいい気分(=好きちゅー

・たまにでも明確な出番がある

そうでないモノがあれば手放します。



夫のモノ(100)

パーもういらないカメラカバー×5個

パー空のダンボール箱×4枚

パーその中の梱包材×4個

パーカメラのカタログ×6枚

パーカメラの雑誌

パーカメラのフイルム×2本

パー5年前に使用期限切れなチェキのフィルム

パーフイルムケース×2個

パー古いネックウォーマー×2枚

パー古いマフラー

パー空き箱×6個

パー名刺

パー封筒

パー取扱説明書

パーメガネの保証書×3枚

パー万年筆のインクカートリッジ

パー飲み残しの×8錠

パー何かの

パー何かの入ったスプレーボトル

パー何かのケース×2個

パーおまけのメガネ拭き×2枚

パーノベルティのペンケース

パー壊れたキーホルダー

パー4年前の旅のしおり

パー使わない小さなスプレーボトル×28本

パーおまけのビニール手袋×8枚

パーおまけのミニじょうご×2個

パーおまけのスプレーボトル

パースプレーボトルのキャップ×3個



ボトルはアルコール対応か不明なんだそう。

私がもらったのは手袋くらい?



私のモノ(6)

パー古いネックウォーマー×2枚

パーもうない機器のマニュアル×3種

パーコートから外したきりのファー




ペット用品(2)

パーワンコらが嫌がった飾り×2個




日用品(7)

パー余った接着剤×2本

パー何かのネジ×4本

パー壊れたまま使っていたテープカッター

もっと早く買い換えれば良かった〜

新しいのと交換したらストレスゼロになりました♪



キッチン(7)

パー食べきれなかった

パー食べきれなかったリンゴ

パー食べきれなかった三つ葉

パー食べきれなかった大葉

パー食べきれなかったたらこ

パー12月の食器洗い用スポンジ

パー使いにくく感じてきた圧力鍋

電気圧力鍋に買い替えてみることに!



掃除(3)

パーリビングの照明

パー書斎の照明×2箇所


夫の部屋だしと放っておくこと新築以来で15年?

あまりの汚さにとうとう手が出ちゃいました(笑)

スッキリ!



929−125=804(1週間のパー目安66個)

 
2022個まで
1218個手放しであと804個!
 
 

パー これまで手放したモノの記事一覧

手放しマークと致します


\ご訪問ありがとうございました/

 

『新しい生活様式』のための7つのヒント

 

↓kyohmaruのROOMはこちら

 

もっと簡単に暮らそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

ライフオーガナイザー®大集合!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

{A7A5503E-B9BD-402C-95A2-D92060EC30BA}

ホームページ

 

あなたの利き脳は左右どっち?

利き脳チェック

 

 


【アメトピ】載りました!

『【10円もらえちゃった】モスのネット注文』いつもは店内で注文しテイクアウトしていたモスバーガーはじめてネット注文してから受け取りに行くとレシートと一緒にポチ袋を手渡されました。片耳失聴の私にはうまく聞…リンクameblo.jp


『50代の−7kgダイエット成功の裏にコロナあり?』一昨日の雨のせいでだいぶ散った桜あちこちにこんなマットを発見です!  玄関1つな二世帯住宅で6歳上の呑めない夫とミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らすまだ副業禁…リンクameblo.jp

 

『【新型コロナウイルス対策】アルコール除菌スプレーはガラス容器等に入れることを忘れずに!』旅先のコンビニや薬局でもマスクや除菌グッズのコーナーを確認してしまうのは私だけ?昨日はコンビニで1つだけ棚にあったFamiljyMart Collection…リンクameblo.jp