暮らしの中の小さな面倒臭いに気づいたら

面倒がらずに手放しませんか?

明日の方がもっとそうなるはずだから…



いつだったか

キッチンの排水口へ熱湯を流したらしく…

変質してしまったパーツ。


ただでさえ触りたくない場所なのに

黒い汚れが落ちずに固定され

見るのも辛い日々が続いていましたニヤニヤ



はい、このパーツの話です。



もちろん写真は新品ですが…

特に真ん中の十字部分が黒ずんでしまい、

掃除する度にゲンナリしていたのでした。




玄関1つな二世帯住宅で

6歳上の呑めない夫と

ミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らす

まだ副業禁止な会社員

そのうちライフオーガナイザー®︎きょうまる

です。

 

ようやく見えたなりたい自分とは?

 

モノの数にはこだわらず…

好きをベースに暮らしを単純化していく

シンプリストでした。




しかしある時ふと思い立って部品交換したら

心が軽くなりました。


600円かからずに

気持ち悪くない暮らし

戻れるとは!


つい掃除は力みがちだけど、

いっそ負けを認めて交換するのもありだと

しみじみ思いました。




まずは名前を知りたくて

Let’s Google!

検索キーワードは

「排水溝 パーツ 名前」


なるほど〜

ワントラップ部品 と言うそうです。



 防臭ワンとも略されるのか?




築15年だしね、

今年は小物を点検しましょうか?


壊れてなくても交換することで

少しでも快適に過ごせるなら投資です。



 

\ご訪問ありがとうございました/

 

『新しい生活様式』のための7つのヒント

 

↓kyohmaruのROOMはこちら

 

もっと簡単に暮らそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

ライフオーガナイザー®大集合!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

{A7A5503E-B9BD-402C-95A2-D92060EC30BA}

ホームページ

 

あなたの利き脳は左右どっち?

利き脳チェック

 




【アメトピ】載りました!

『【10円もらえちゃった】モスのネット注文』いつもは店内で注文しテイクアウトしていたモスバーガーはじめてネット注文してから受け取りに行くとレシートと一緒にポチ袋を手渡されました。片耳失聴の私にはうまく聞…リンクameblo.jp


『50代の−7kgダイエット成功の裏にコロナあり?』一昨日の雨のせいでだいぶ散った桜あちこちにこんなマットを発見です!  玄関1つな二世帯住宅で6歳上の呑めない夫とミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らすまだ副業禁…リンクameblo.jp

 

『【新型コロナウイルス対策】アルコール除菌スプレーはガラス容器等に入れることを忘れずに!』旅先のコンビニや薬局でもマスクや除菌グッズのコーナーを確認してしまうのは私だけ?昨日はコンビニで1つだけ棚にあったFamiljyMart Collection…リンクameblo.jp