Ramen Breeding Farm サンシャイン | シンのブログ

シンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は船岡に昨年オープンしたラーメン屋
「Ramen Breeding Farm サンシャイン」に寄り道。


2度目の訪問でした。
前回の写真と今回の写真アップしておきます。



ネギがのっているほうがブラッシュアップ後のものです。
いわゆるドロドロ系の濃厚なつけ麺で、麺をスープに乗せても沈まないくらいの濃厚さです。

前回訪問した際は、味が濃い!というよりは濃すぎと言うことで、8割食べたあたりで箸が止まってしまい、最後まで食べきるのに苦労しました。。
濃厚なつけ麺は1口目はものすごく美味しいのですが、スープが冷める、味が変わらない、が食のスピードを下げ、残すことに繋がってしまいます。
食べ終わると店員さんが話しかけてくれて、こういう工夫があると、個人的には食べやすいと思うとお話ししてきました。

ひと月ほど経過したので、昨夜訪問すると、味も、ディテールも、チャーシューも変わっていて、改良、頑張っているんだなと思って嬉しくなりました。
店員さんは俺の事を覚えていてくれたらしく、味を変えた経緯や、工夫、改良までの話を熱くしてくれました。ヽ(*´∀`)ノ
俺もアドバイスなんておこがましいですが、こういった工夫があると、客目線では嬉しいんではないかという事をお話ししてきました。

近くに気軽に食べれる濃厚なラーメンを求める俺にとっては期待のお店です。d(ゝω・´○)
近くをお通りの際は、試して見てください。
大盛りも無料ですが、チャレンジする方は自己責任でお願いします(笑)