ロビン & 大サーカス  タブラトゥーラ | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。

 今回も、けっこう、ぶっ飛んでます。

 

 ロビンは、つのだたかしのオリジナル。 中世イギリスっぽいところがありますが、まぎれもなく現代のセンスですよね。 どことなく、日本のフォーク・ソングを感じさせるところも、彼ららしい。

 

 大サーカスは、もっと凝っていて、1706年から1708年にかけて2巻に分けて出版された曲集「Division of Flute」収録の、「ポールの塔(Paul's Steeple)」を元に、自由に(好き勝手に?(笑))発展させたものです。 確かに、大サーカス風になる。   まさに、現代の古楽器集団ですね。 ついでに、原曲もあげときますね。

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村