J・シュトラウスⅡ「美しき青きドナウ」~J・シュトラウスⅠ「ラデツキー行進曲」 プレートル指揮ウ | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。

 

 やはりというか、お決まりと言うか・・・・・w 最後は、「美しき青きドナウ」」と「ラデツキー行進曲」です。 改めて聴くと、プレートルは、フランス出身らしく、管楽器のバランスを大きくして、明るく華やかな響きを、ウィーン・フィルから、引き出しています。 そして、往年の巨匠っぽく、けっこう大胆にテンポを、動かしたりしています。 そんな個性的なところが、2010年に、再度登場となった理由でしょうか? やっぱり、ウィーン・フィルの弾くウィンナ・ワルツは最高だというのを再認識しました。

 

※次は、11日ぐらいから再開しようと思ってます。

 

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村