TOMORROW 岡本真夜 | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。



    涙の数だけ強くなれるよ


    アスファルトに咲く 花のように


    見るものすべてに おびえないで


    明日は来るよ 君のために


 1995年5月10日リリースの、シンガーソングライター、岡本真夜のデビュー曲です。 TVドラマ「セカンドチャンス」の主題歌にもなりましたが、関西の人たちには、阪神大震災との関係を抜きには、語れない曲です。 震災から4ヶ月、ようやく、本格的な復興が、始まろうという時にリリースされ、このサビの歌詞が、当時の神戸の人たちの心に、深く浸透したのです。 ボクが、コミュティFMに参加したのは、1996年からで、週1回、神戸は長田区の鷹取に、通っていましたが、神戸では、まだ、よく流れていたのを、思い出します。 やっと、瓦礫が取り除かれ更地になったけれど、なかなか、新らしい建物ができない状況の中、この曲で、勇気を奮い立たせた人も、多かったと・・・・・・。 東北大震災でも、たくさんの人を、力づけたと聞きます。 そういうふうに、宿命づけられた曲のようですね(o^-')b


遅ればせながらの震災ネタでしたm(_ _)m


.TOMORROW 岡本真夜

あなたも力をもらってね(o^-')b



にほんブログ村