弦楽合奏のためのイギリス音楽集 ブリテン/ECO | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。



タケさんのブログ


 モールティングスの、エピソードを、もう1つ。 実は、一度、火災で焼失したんですが、時の自治体は、その、芸術性と特殊性をかんがみて、当時の消防法を、適用せず、まったく同じ構造で、作り直すことをOKしたんだそうですw で、このCDも、その、モールティングスで録音された、パーセルからブリテンの自作までの、弦楽合奏の作品を集めたもの。 まず、おもしろいのは、ブランデンブルグ協奏曲よりも、はるかに、ロマンティックに演奏しているところ。 パーセルでさえ、19世紀の巨匠風の、ロマンの香りが漂う。 全体的に、全楽器を、よく鳴らして、大柄な響きを、作っているようです。 まーでも、そこは、作曲家ブリテン。 細かい動きも、けっこう聴こえてきます^^b 自国の作曲家を、紹介する熱意にあふれた演奏ですね^^ 比較的珍しい作品も、収録されてるので、弦楽器好きには、見逃せないかもしれません。 ね?うるさん?www


エルガー 序奏とアレグロ  ブリテン指揮ECO

いや~、いい音で、入ってます^^

ブリテン 前奏曲とフーガ op29  ブリテン指揮ECO

こちらは、ちょいと、珍しい作品^^v


にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村

ランキング参加中 大柄なポチをwww


ユニバーサル ミュージック  UCCD7256  国内盤 ¥1.200