ワーグナー ベティ・ショット夫人のためのアルバムの一葉 | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。





タケさんのブログ



 晩学のために、ピアノが、あまり、うまくなく、そのため、ピアノ曲が、少ないワーグナーですが、楽譜出版社やパトロンの夫人などのために、ピアノ曲を献呈することは、けっこう、あったようです。 こういった小品たちは、ワーグナーの後半生に、多いので、音楽的には、充実したりします^^b この「ベティ・ショット夫人のためのアルバムの一葉(Albumblatt)」は、楽譜出版社のショット社の社長夫人に献呈したらしい(合ってるかな?w)。 器楽曲としては、最後の番号が、付けれているように、少ない音ながら、魅力的な音楽になっています。 これなんぞ、ファツィオリのピアノの、美しい音が、よく似合ってますねー^^ ワーグナーのピアノ曲も、なかなか、おもしろいwww





ワーグナー「ベティ・ショット夫人のためのアルバムの一葉 WWV108」ヴィンツェンツィp


う~~~ん、ムーディー(勝山じゃないw




にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ


にほんブログ村


ランキング参加中 似合うポチを(???www




:Brilliant Classics  BRL94450 輸入盤 ¥1.300ほど