ほんとうは怖いホテル・カリフォルニア | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。





タケさんのブログ



 いや~、とうとう、こんなものが出る時代に・・・・・。 ロックの殿堂の、まさに殿堂、イーグルス全盛期の、1972-1979年までのスタジオ・アルバム6枚をセットにして、激安販売。 しかも、本家、ワーナー・グループの、Rhinoレーベルから、出てしまった・・・・・。  それまでも、カントリーやブルース、ソウルなどを、取り込んだグループはあったけど、ここまで、それらのジャンルの音楽を、高度に昇華したグループは、なかったし、あらためて、全曲聴いてみたけど、ほんとに、捨て曲がない。 それに、たとえば、メンバー全員で、コーラスをするのは、イーグルスが、はしりだったはず。 それが、全6枚で、¥3.000たらずで・・・・・(--;) ますます20世紀が、遠くなるなぁ~~~~~(’’  なんて、感傷に浸るのは、このぐらいにしてw イーグルスといえば、「ホテル・カリフォルニア」だけど、実は、この曲、当時の、カリフォルニアを、あの世に見立て、ホラー・タッチの歌詞で、さまざまに、読み解くことが出来る歌なのです。 詳しくは、ホテルカリフォルニア(歌詞和訳と意味)
←こちらを、読んでいただくとしてw こんな、とんでもない曲を、書いたグループは、そうそういないw 好きだった人は、もう一度、未経験の人は、ぜひ一度、聴いてみてはいかが?w




Hotel California EAGLES


では、聴いてください(動画にも、ちょっと注目w)





ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


ランキング参加中 そうそうないポチを(それなに?www




Rhino  8122.796746  輸入盤  ¥2.800ほど