ゴルトマルク 演奏会用序曲「春に」 | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。


タケさんのブログ


 フィードラーは、世代的には、20世紀の巨匠と同じぐらいの年代(1894-1979)なので、現在では、取り上げないような曲も、録音しています。 この、カール・ゴルトマルクもそうで、ハンガリーに生まれて、ウィーンを中心に活躍し、初めての、ワグネリアン団体を、発足させた人で、曲も、ワーグナーの影響があります^^b ウィーン音楽院の教授時代に、フランツ・シュミットやシベリウスを指導したことでも、歴史に残ってますね。 こんな曲を、ポップス・コンサートに、取り上げてたんだから、やはり、ただの、ポップス指揮者ではなかった?ww


ゴルトマルク 演奏会用序曲「春に」op.36 ボストン・ポップス

では、聴いてくだされ^^


にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村

ランキング参加中 ただのポチで、お願いします(?ww


Dg 4776121  輸入盤 ¥2.600ほど(2枚組)