フランセのロックン・ロール | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。


タケさんのブログ


 20世紀フランスの、オチャメおじさん、ジャンフランセw 彼が、1957年に作曲した、「8つの異国風舞曲」と、いう作品に、Rockn’Rollという、タイトルのものがありますw 8つの舞曲と、なっていますが、古いものではなく、ほとんどが、20世紀に発生したもの。 メレンゲ、サンバ、マンボなどがあり、その最後の曲が、「ロックン・ロール」w ちゃんと、ロックしてるかは・・・・・、みなさんで、判断してもらうとしてww こういった同時代の舞曲も、積極的に使用したところが、オシャレなイメージの1つかもしれませんね^^b 録音は、たぶん、このDiscover盤だけじゃぁ、ないかしらん? 廃盤なので、全曲アップしときましたん♪


フランセ「8つの異国風舞曲」

なかなか、オチャメな曲たちです^^


にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村

ランキング参加中 ちゃめっ気のあるポチをww


Discover DICD920313 輸入盤 廃盤