よくあることさ  トム・ジョーンズ | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。



タケさんのブログ


 ヴォーカル、と、言えば、人の声。 でも、ヴォーカリスト、と書くと、がぜん、意味が変わります。 それは、たった、一本の声だけで、万人を魅了し、酔わせられる人のこと。 この定義に当てはまる人は、非常に少ない。 でも、その中に、トム・ジョーンズ(1940- )は、確実に入る人だと、思います^^b ’60~’70年代がピークで、何曲もの代表的ヒット曲があり、「007サンダーボール作戦」の主題歌も歌ったし、’95年には、「If I Knew(恋はメキメキ)」で、見事復活ヒットも、飛ばしました。 この、初期のヒット、「よくあることさ(It's Not Unusual)」でも、メロディを、大きくうねるようなフレージングで歌い、1つ間違えれば、センスのないものになるところを、一流の芸にして聴かせます。 最近、こういう、ヴォーカリストが、いないですね~~・・・・・


よくあることさ トム・ジョーンズ

よくあること・・・じゃ、ないんだよなー、このスタイル。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加中 ポチは「よくあることさ」でww


ユニバーサルミュージック  UICZ1133  国内盤 ¥2.600

ベスト・アルバムです。