リチャード・クレイダーマン 缶入りベスト | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。





タケさんのブログ



タケさんのブログ





 1976年に、デビュー曲「渚のアデリーヌ」が、大ヒットして以来、イージー・リスニング・ピアニストと言えば、リチャード・クレイダーマン。 と、言っても言いすぎではないですね^^ そんな彼も、もう59歳。 大ベテランです。 もともと、音楽がだんだん、過激になっていく時代に、あえて、シンプルな音楽を、と言うコンセプトでデビューしましたが、パリ音楽院を、一等で卒業した腕前の持ち主。 その美しいピアノの音は、本物です^^b で、最近出たのが、この、缶入り3枚組CD。 オリジナルこそ、「渚のアデリーヌ」だけですが、ポップ・ヒッツや、映画音楽、ミュージカルの名曲、そして、ポップ・クラシカルまで収録。 全60曲です^^ ライセンス販売みたいだけれど、音質はいいし、自分で聴くためだけじゃなく、BGM用としても、文句ないですね(o^-')b 


 あ、ホワイト・デーにも、いいかもです( ´艸`)





リチャード・クレイダーマン名演集(渚のアデリーヌ他)


それでは、マドマァゼル、お楽しみを(これこれww




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


ランキング参加中 ポチも文句ない?w




Metro Tins METRTN030 輸入盤 ¥1.300ほど(3枚組)