Cartoon Heroes AQUA | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。



タケさんのブログ


 1994年に、デンマークで結成されたダンス・ユニット、アクア(AQUA)が、2000年にヒットさせた、「カートゥーン・ヒーローズ(Cartoon Heroes)」。 2002年には、キリンの生茶のCMに使われました。Cartoonとは、子供向けの、漫画やアニメのことで、そのヒーローなので、スーパーマンやスパイダーマンが、歌詞中に登場します。 歌詞の、大まかな意味は、

  私たちは、マンガのヒーロー 永遠に続くはずの存在

  いかした心から生まれた想像上の人物

  紙の上の、点と線が、おしゃべりするの

  私たちは、アナタがしたいことをするわ、でも、あなたには、絶対できないこと

  ようこそ、トゥーン・タウン・パーティへ


 て、感じでしょうか? アニメ声の女性Voと、ダミ声の男性Voが、いい味出してますね^^ で、聴いてるうちに、このヒーローたちって、それを感じる人間の心がないと、存在できないんだよな・・・・。 と、思ったら、なんか、切なくなってきちゃってね(^^ゞ(考えすぎ?w 


 それと、この曲、けっこう、オーケストラルなアレンジなんで、吹奏楽とかの、コンサートで、アンコールに使ったら、ウケるんじゃないですかね?w


AQUA Cartoon Heroes

では、聴いてくださいなw

Aqua - Cartoon Heroes

こちらは、PV

AQUA - CARTOON HEROES (cartoon dance)

ちょっとおもしろい動画があったので、これも(^m^)

Cartoon Heroes by AQUA

原詞と、和訳です^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加中 ポチ・パーティへようこそ(は?w


Universal  2717308  輸入盤 ¥1.700ほど