ゴールウェイ&デボストのテレマン | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。

                        価値のある音源アップ(これこれw
タケさんのブログ-テレマン 6つのソナタ  J・ゴールウェイ&M・デボスト


 録音データが、1974年。つまり、ゴールウェイがベルリン・フィル、デボストがパリ管のおのおの主席だった頃の収録です^^ バロック時代に、盛んに作られた2つの旋律楽器のための曲集。 たった2人で、メロディ的にも、和音的にも格好がつき、豊かな表現が可能だったので、アマチュアに好まれた編成だそうです。 そこにテレマンならではの、庶民性と高度な音楽性を盛り込んだ曲を、現代フルートの最高峰2人が演奏する、フルート・ファンには垂涎もののディスクです^^b ここまでの名手になったら、演奏スタイルがどーの、録音がどーのなんて言うのがアホらしいほどw すべての瞬間から、湧き出る音楽を楽しむのが一番^^ 現代楽器も、ピリオド楽器も、同じライン上で比べられるようになった今こそ、あらためて聴く価値のあるアルバムだと思いますw


テレマン 「ソナタ第2番ホ短調」デボスト&ゴールウェイ(Fl)
聴かないとバカを見る?ww


にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村

ランキング参加中 ポチも豪華に共演をww


Tower Records EMI Classical Treasures

QIAG-50039 国内盤 ¥1.000

テレマン:6つのソナタop.2 J・ゴールウェイ&M・デボスト