6月15日 土曜日
歯医者さん、2回目です。

こちら京都のヨーゼフです。

前回は、齒のかぶせがとれたと
思っていたが、
まさかの、虫歯。
左奥なんです🤣

最悪、抜かなくてはいけないと
言われ、恐怖しかありません。

神経を残して、
虫歯の治療をすすめていきますね。

ん、あのおどしは何だったんだ。

抜くと言われたら、
少し、抵抗しようと考えていたから
ホッとしました。

まずは、麻酔をしますね。

チクチクと何回か、歯茎に
グサグサ。

痛い、何回、さすんや。

痛すぎて、泣いちゃうわ,😂

歯茎が腫れてて、
骨も太いので、
麻酔が効きにくいと思います。
痛かったら、教えて下さいね。

ひ〜、麻酔で痛かったのに、
削るのも、痛いんか!

虫歯を削る、削る。

キ〜ン、クィ~ン、ゴリゴリと
削っていく。

痛くなくて、良かった。

歯に薬を入れて、終了。

身体に力が入って、
ゴリゴリになりました。

次は詰め物の型とりを
していくそうだ。

もう、イヤヤわ。

昼前に帰宅したけど、
麻酔が効いていて、
ご飯を食べれないから、
天王山の中腹まで、
1時間30分のハイキング。

下りは右ひざが、少し痛い。
平坦になると、嘘のように
痛みがなくなる。

帰宅しても、
歯が気持ち悪くて、
食欲、なかった〜😅