5月の中旬に朝ごパンを

食べていたら、

左上の奥歯の詰め物が

取れたカンジ。


こちら京都のヨーゼフです。


すぐに歯医者に行けばいいのに

めんどくさかったから、

日延べしていました。


最近、食べ物を食べると、

歯茎にあたり、少し痛いので、

観念して、13時に、2年ぶりに

歯医者に行ってきました。


詰め物が取れたと思っていたのに、

虫歯だった。

レントゲンをとると、

神経間近に迫っていて、

抜かなあかんかもとびっくり


イヤヤ。齒は抜きたくない😂


私は、訳あって、

血液をサラサラにする

薬を飲んでいるので、

主治医の方と連絡をとって、

治療を検討するそうだ。


齒を抜くとなれば、

この歯医者では、出血して、

抜けないようだ!


そんなたいそうなことなら

なおさら、

齒は抜きたくない😂


とりあえず今日は、

齒をクリーニングして、

歯周病検査をする。


とても歯茎がはれているそうだ。
治療するため、しっかり齒を、
みがいといてねとのこと。

次回は2週間後。
麻酔をして、
虫歯の治療をしていく予定。
憂鬱でしかありません!

抜かずに、虫歯の治療が
進みますように🙏


そして、膝痛の話。

走れなくはないが、
距離を走ったり、スピードを出すと、
右膝上が、痛み出すので、
一週間ほどランオフしています。

そしたら昨日の深夜
座ったり、立ったり、
歩いたりしていただけなのに、
左足の膝上が痛みだした。

寝たら、なんとかなるんちゃうと
思っていたけど、
今日、起きても、歩くだけでも痛い。

10時過ぎにはおさまった
何だったんだ?

走らないから、
ストレッチを多めにやっていたのが
原因か?

明日、走れたら走りたいな🏃