5月21日 
東急 横浜駅で
東急線 全線完乗までを
書きました。

こちら京都の鉄ちゃん ヨーゼフです。

カプセルホテルで少しゴロゴロして
横浜高速鉄道 みなとみらい線を
乗りつぶします。

東急 東横線 横浜駅から
直通運転していて
元町・中華街駅まで
乗りつぶします。


元町・中華街駅に到着。
みなとみらい線 完乗!

晩ごはんを食べるため
中華街を探索。

手軽な定食を食べれるところを
発見。
酢豚定食を頼んだが
ご飯の量が多すぎる。
これから走るし、
全部食べたら、絶対、
走れへん。

さて、中華街から走り始めようと
ガーミン、起動しようとすると、
周りはビル群。
GPSを捉えてくれない。
山下公園まで歩いて行く。

山下公園のバラ園に
出たので、走る前に散策。

山下公園から走り始めるよ!
公園と横浜のビル群。
ええとこやな〜!
みんな、優雅に過ごしている。

まだまだ明るい。

横浜大さん橋の先まで行ってみよう。

赤レンガ倉庫群を眺める。

そうこうして走っていると、
あっという間に、日が沈む。

赤レンガ倉庫群もキレイ!


汽車道を走っているつもり
だったけど、違うかも。

JR桜木町駅までやってきた。

1872年10月19日
日本で初めて鉄道が走ったのは
新橋から横浜間。
初代横浜駅はJR桜木町駅付近。

日本初の蒸気機関車は
イギリスから輸入された110形。
桜木町駅付近に展示。

こんな客車に乗ってみたい。


桜木町駅からは淡々とホテルを目指す。
迷子になって、
あっち行ったり、こっち行ったり、
していました。

横浜観光ランは
ちょうどいい距離となりました♫

早起きして、鉄道乗り放題、
観光ランをしたので、
風呂に入ったあとは
あっという間に、夢の中!

明日もほとんど、乗り鉄旅。

お付き合い、ありがとうございました☺