週に一回、山へ行く日。
できればトレランで!
2回目ですが、
いつまで続くかわかりません💦

こちら京都のヨーゼフです。

今日は太閤道!
この道は本能寺の変のあと、
豊臣秀吉が明智光秀をうつため、
通ったとされる道です。

時間がないので、一部を視察。
ゆくゆくは天王山から高槻まで、
行く予定です。

スタートは阪急水無瀬駅。
予定では水無瀬駅から
反時計回りで水無瀬駅に
戻ってくるはずでしたが、
時計回りに行って、
大山崎町、そして、
あわよくば自宅まで帰るに
予定変更。

ガーミンに、反時計回りのコースを
いれてスタートしたので、
ナビが機能せず。。

低山ですが、
私にはこたえます。

阪急水無瀬駅 スタート!

JR島本駅近くに、櫻井の駅跡。

JR島本駅
2008年3月15 日 開業の
比較的新しい駅

時計回りに行ったため、
コースがわからず、迷っています。

初めて使う、
ガーミンエクスプローラーも
うまく使いこなせない。

登山道かどうか、わからんとこ
通っていた
タケノコがニョキニョキ🎍

なんとか太閤道に合流!

太閤道最高峰の若山

島本展望台から淀川を望む。

目指すは若山神社
金竜寺跡は高槻方面、
また、近々行こう。

若山神社に到着。

ホームマウンテンの天王山。
そして見える三川は
ブロ友のランニングコース!

若山神社から高槻まで
約2時間。
走ったら、もうちょい
早く行けそう。

ハイキングでは若山神社から
2回行ったことがあるんです。
こちらからだと迷わなかっただろうな。

2時間が経過したので、
脚ができていない私は、
阪急大山崎駅で終了。

2つのバッジをいただきました。

昨日、ガーミンコネクトが
バージョンアップして、
通知が時計にこなくなったと
書きましたが
スマホ 時計の再起動、
スマホと時計のつなぎなおしで
ほぼなおりました。
ラインの音声着信のみ、
通知がこない。

左膝の調子は、問題ナシで
走ったり、登ったり、下りたり
できました。

痛みは2日間だけで、
何だったんだろう。
故障は、もうイヤヤからね。