びわ湖マラソンは

なんか特別。


こちら京都のヨーゼフです!


フルマラソン

4本しか走っていない、私ですが

去年の第1回びわ湖マラソンが

一番、思い出に残っています。


初のフルマラソン、

福知山マラソン2022を

完走とサブ5を達成した。


2回目ののレース、

びわ湖マラソン。 

この時は右ふくらはぎを

痛めていて、

完走を目標としたレース。

しかし、13キロでDNFと

なりました。


このびわ湖マラソンは

初のフルマラソンを走れたので、

完走はできるんじゃないかと

安易な考えでした。


DNFが悔しくて悔しくて、

ランを再開した

5月から11月まで、

次は絶対、完走してやるという、

モチベーションをもって

トレーニングができました。


そして

福知山マラソン2023では

完走&サブ4を達成!


2023年12月からまた故障で

2024年

高槻ハーフ

大阪マラソン

と出場して

完走はしたものの、

目標タイムを設定しての

走りができず、

物足りなさは

正直、もっていました。

もちろん完走したことに、

安堵もありましたし、

みんなの応援は

とても胸に響きました。


そして

第2回びわ湖マラソンが

明日に迫ってきました。



もちろん、大目標は完走!


びわ湖でタオルキャピを

是が非でもやりたい。


そして、

目標タイムを設定する。


毎回、トレーニング時の

走力を参考に

できるであろう、

ペースで設定タイムを

決めるのですが

今回は少し走れるように

なってはきたが、

トレーニング不足は否めない。


この一ヶ月は150キロ走れた。


2ヶ月前は108キロ。
ラン&ウォークだったし!
走れていないな〜!

大阪マラソン2024では、

ネガティブスプリットに

挑戦して、

なんとかそれらしく達成。


大阪マラソンを終わった時には、

このびわ湖マラソンは

キロ6のイーブンペースで

いこうかなと思っていました。

いけるであろう、目標設定を

しています。


でもでも、

この一週間の練習で

もう一回、サブ4を

してみたいと思うようになる。


この三ヶ月、距離走してないし、

キロ5:40で走り切るのも、

ハードルが高い。

届きそうにないけれど

挑戦はしてみたい!


キロ5:40の

イーブンペースでいこう。


キロ5:30より速くなると、

ヘタっタのが試走での練習。

十分、注意して、走れよ!

それが練習でも、

なかなか、できないんだな!


びわ湖マラソン、目標

完走とサブ4!

これに決定!

撃沈、覚悟でいってみよう!

(大きいこと、言うんじゃなかった😅)


びわ湖マラソンの給食、

近江牛ローストビーフ
白姫餅 走り井餅 
を食べたい😋


ウェアはこれでいきます。

福知山マラソン2023で

サブ4を達成した完走Tシャツ。


びわ湖マラソン、

苦しみそうだけれど、

それも含めて

楽しんできます。


明日は名古屋ウィメンズ

静岡マラソン等

レースが開催されます。

ランナーの皆さん、

目標に向かって、走り抜けましょう😃


ランナーを応援してくださる方々、

ありがとうございます。

ホント、力になっています♫


びわ湖マラソンまで、

あと、1日!