今日は閾値走をして、
落ちた走力を確認しよう。

こちら京都のヨーゼフです。

南風がややあるので、
閾値走、キツイやろな、
ペース走でいいんちゃうかなと
迷いながら、淀川河川敷へ。

ウォームアップして
河川敷に到着。
もう、流れで、閾値走に突入。

コースは、淀川河川敷!

単発の閾値走は効果ないよと
いう、ご意見、受け付けません😁
レース前のルーティンです。

秋口はよくやってたんですよ。
11月12日以来なんや!

閾値走 5キロ
日付 タイム 実 ターゲットタイム
9/11 25:01  5:00  5:30     
9/18 26:30  5:18  5:20
9/26 25:56  5:11  5:30
10/3    26:23   5:17  5:20
10/9 24:15   4:51  5:10 
10/16  25:04   5:01  5:06
10/23  24:47   4:57  5:00
10/30  23:56   4:47  5:00
11/12  24:40   4:56  5:00

今回は走力、落ちてるし、
設定キロ5:20で5キロ走ります。

淀川河川敷まで
ウォームアップ!
ウォームアップでも
ペース音痴、炸裂!
6分後半でいいのに、
閾値走前に
ハーハー言うとる。

緑の5キロが閾値走!
河川敷は、南風が強い。
大概、北風なんやけど。
設定キロ5:20やのに
キロ5切っている。
ペース落としたらいいのに、
このまま突入。

あ〜、やめたいわー。
なんで、走ってるんやろ。
とリトルがささやく😆

2.5キロで折返し。
あ〜少しラクになったような。
追い風区間、ええわ〜😁
私にとってキロ4:45は
閾値走じゃなくてTTやな。
ヤット5キロ走りきった。
よー頑張った!(自分で言うとこ)
閾値走の効果は
なさそうだな!飛ばしすぎやで!
走れただけで良しとしよう。
イヤ、思ったより走れたから○。

200M歩いて、
ダウンジョグ。
ヘトヘトやのにダウンジョグ
キロ6分前半。
もっとゆっくりのつもりやのに、
麻痺してきたな。

びわ湖マラソンまで
あと6日、 どうなる!