いよいよ大阪マラソンが迫ってきました。


こちら京都のヨーゼフです。


去年の11月 福知山マラソンで

3時間48分で初のサブ4を達成しました。


そして大阪マラソンでは

PBを更新すべく、挑戦する予定が

12月から

いつもの右ふくらはぎ痛を発症し、

なかなか思うように走り込めませんでした。


なんとかこの2週間くらいで、

止まらず10キロほど

走れるようになる。


こんなんで、フルマラソン、

走りきれるのか、不安しか

ありません。


昨日、最後のランニングでは

数キロ、気持ちよく走りきったので、

撃沈覚悟でサブ4ペースでいこうか、

迷ったりしていましたが

これは、無謀すぎる。

去年3月のびわ湖マラソンで

13キロ付近でのDNFが蘇る!

歩くのも、ままならない状態になる。

今回はなんとしても、完走したい。

そして2週間後に走る

びわ湖マラソンにつなげていきたい。


それで目標①

普段はしない

ネガティブスピリットに挑戦

15キロまで キロ6:40

31キロまで キロ6:20

31キロから キロ6:00

30から31キロ付近に

大阪マラソン、最急の坂が

あるので31キロから

頑張る💪


ペースが

うまいこと行かなかった場合の

目標②

31キロまでキロ6:00から620

くらいのペース走

30キロから上げれたら上げる


ペース音痴の私なので、

まあ、うまいこといかないのは

目に見えていますのが

タイム、ペースは意識していこう!


完走、そして4時間台でゴールできたら、

大成功😁


エイドも、楽しんでいこう。


スライド区間も長いので、

エールのかけあいも楽しみ。


幸い、足の調子は

昨日、走り終えた時から

違和感なく、過ごせています。


天気予報は過酷なほうに

変わってきている。

寒くて雨が降るなんて、

Oh My God !

明日に開催しましょうか☺


明日は大阪マラソンの

受け付けに行ってきます。


大阪マラソンまで

あと2日 ドキドキ💗


ご一緒されるから楽しんでいきましょう。