熱が出て、仕事をお休みになりました。

こちら京都のヨーゼフです。

体調不良で仕事を休むのなんて、
10年以上前にインフルエンザに
かかって以来。

昨日、仕事から帰って、
なんかしんどかったんです。
筋肉痛か睡眠不足、身体がおも〜い。

いつもは1時くらいにしか、
床に入らない、夜型人間なんですが
22時前に床に入りました。
寝れませんでしたが。

1時くらいに、目が覚め、
身体が熱くなっているので
体温を測ると38.9。
なんかの間違えなんじゃねと思い、
何度も測るも大体そのあたり。

今日、7時に起き、
恐る恐る、体温を測るも
38.5もあるやんか。

観念して仕事を休みました。

血圧を測っているんですが
昨日の晩から、異常に
脈拍が早い。

ガーミンのボディバッテリーも
あまり寝れなかったのもありますが
回復0びっくり

内科に診察の予約を11:30に入れました。
体温や喉の痛み、味覚の有無、
コロナワクチン接種の問診。
ちなみに2回接種しました。

だるかったので10時〜11時まで
布団でゴロゴロ。

車で来てねということで、時間に行きました。

診察では抗原検査と、PCR検査が
あるので、両方してもらうことに。
抗原検査は10分で結果が出る。
PCR検査は明日にならないと
結果が出ない。

コロナかインフルエンザかが
抗原検査でわかるみたい。

10分で検査結果が分かり、
コロナ陽性です。
PCR検査をせずに確定。

お薬を4種類、もらいました。

○熱冷まし用
 ロキソプロフェン
 レバミピド

○痰を排出する薬
 アンブロキソール

○咳が強い時用
 テキストロメトロファン

保険適用で4560円

14:00 現在
熱があるのと
少しだけ、たんが出る。
鼻水が出てきた。
倦怠感はなし。
味覚あり。

昼ごはん オムライス 
美味しかったおねがい

熱 6/16 金曜日
1:00       38.9
7:10        38.5
11:10     38.3
12:10      38.3
熱冷まし用薬 投入
13:15 37.5
14:00 37.4

会社は
昨日発症したことになり
火曜日までお休み。
症状がなければ21日 水曜日から
マスク10日着用で仕事OK。


ガーミンスポーツ SWAC

サブ4メニュー 

5回目 60分ジョグの日なんですが

お休みにしました。

当然ですネ。



走りたいわ〜と思えるほど

モチベーションは高いです。


おとなしく、していますプンプン