ガーミンスポーツ SWAC

サブ4メニュー 

5回目 (3週目 1回)


こちら京都のヨーゼフです。


400M✕5 スピード強化


スピードドリルは
苦手意識があります。

2月に故障した時も閾値走を
した直後だった。

スピードを出そうとする時、
足に力みが入り、地面を蹴っている。

今回はピッチを上げる、
リラックスを意識して
地面を蹴らないでいこう。

結果

400mを 1:47〜1:33
3本目以降、辛かった。
1:40が長いこと長いこと。
疲れてきたら、リラックスなんか
どこかにいってしまった(^_^;)

ゼーハーしすぎたんじゃねプンプン

帰宅してから
インターバルトレーニングを
検索すると、
回復2分はジョグでつなぐのか。
歩いていたよ。

ペースは
私の5キロベストは25:22
400m 1:40 くらいで走る。

下のペース表では
2:00で走るみたい。

ペース速すぎました。反省。
  ランニングマガジン・クリール2021年5月号 より引用

今日は
ケイデンス 加速ドリル
インターバルトレーニング
ダウンジョグ

インターバルの強度が強すぎたせいで
ダウンジョグ3キロくらいの予定が
1キロ付近で右ふくらはぎが
少しツル感覚があったので、
そこから徒歩で帰宅しました。

今回のドリルは強度が強かったので
怪我に注意しないと、ダメだ。
また、走れなくなるのはイヤだから
注意しないといけないよえー