なんちゃってトレイルランナー?


こちら京都のヨーゼフです。


京都の周りをグルリと囲う、山々。

一周トレイルコースが

整備されています。


北山コースの高雄〜鞍馬まで

走れるところは、頑張る、

トレランに行ってきました。


赤いところは走ってるところ。
6〜8キロは走れたんじゃね。

歩いたり、歩いたり、時々走る。

まあ、坂が急やん。

ぜーハーできました。

北山コース90番からスタート。
高雄の神護寺からです。

清滝川のほとりを歩く。
ウォームアッブ。

朝5時に起きたのに
雨だったので出遅れた。

沢ノ池だったかな?
序盤は軽快に走る、走る。

のどかな風景、
ここも京都市です。

15キロ付近、向井山
今日一の急登を登り切る。
きつかったわ‼️

二ノ瀬の看板が見えたら、終盤。

叡山電車 貴船口駅で
トレイルコースをはずれ、
貴船神社に寄り道。

トレランの安全祈願。

貴船神社をあとに、
鞍馬寺でトレラン終了。。

本堂まで登り
30分くらいかかりました。
時計止めなかったら良かった。
ハイキングです☀

本堂前から、
すっかり晴れた山を眺めます。
奥の院から鞍馬山を通り
貴船まで行けますよ。
もう今日はいきませんが。

鞍馬寺まで
京都一周トレイル
北山コース51まできました。
次回、あるとしたら
ここから、大原を経て、
比叡山、大文字山方面だな🎵

トレランて、
走るから登山より
体力使うやん。
まだまだ、基礎体力が
不足しているのを痛感しました。

乗り鉄でもある私は、
帰路の鉄道も楽しみました。
その様子は次回ニコニコ