夏休みにカラダメンメナンス♪ | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

先日、初めての長期休業となり、営業再開しましたが…
10日間の休業で皆様の身体のケアをできず、、、
毎週お越しくださっているお客様が、いつもよりお身体が硬くなっておられることを実感しました。。。

日々の生活の中で身体の使い方に偏りが出てしまうのは仕方のないこと。その偏って使っている筋肉が硬くなる前にケアを続けていることで、あまり硬さを感じることなく、良い調子を保ってくださっている=不調を感じずに過ごせている、それが何より嬉しいことです(^^)

そんな皆様のお身体のケアを任されている、私。
体調崩して休んでいる場合じゃないですね。

このところ、夏休みということもあり、
中学生・高校生のお客様のご来店もちらほら。
小学生の頃にケアに通ってくださっていたけれど、中学生になりクラブチームに入ってからなかなかケアに来られることもなく、久々にお会いしたら、
背が!伸びてる!!!
我が子のことではないけれど、嬉しい♪
ただし…ケア不足で身体は硬くなっておられました(;_;)

本心としては、週に1回、2週間に1回程度定期的に通って柔軟性を保ってもらうことで、できるだけ偏りのなくお身体を使ってもらえたらと思いますが…

月に1回、
春休み・夏休みなどの長期休暇ごとでもいい、
歯医者さんに定期検診に行くように、
時々メンテナンスしにきてほしい!!
ずーっとメンテナンスをしないという状態を続けてしまわないでほしい、です(>_<)

筋肉が硬くなって、
姿勢にまで影響が出てしまう前に。。。
痛みが出てきてしまう前に。。。

ぜひ『ころりん』にお越しください(^^)






via ころりん
Your own website,
Ameba Ownd