久々のプリクラ♪ 目が3倍?! | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

娘が、約4年ぶりに前髪を切り…
その記念にプリクラしようと言うので、一緒に♡

うーーーーん…
私、まるで別人(笑)
目が3倍ぐらい大きく写ってる!!!
まつ毛もボリュームUPされてる∑(゚Д゚)
数年前からありのままを写してはくれなくなりましたよね(笑)
プリクラ…進化しすぎです。。。
もはや、別人、ですから。
実物との違いは、
お越しになってご確認ください(笑)

背景やスタンプだけでなく、
ヘアカラーやメイクも自由自在に変えられるので、
お友達と撮る時には、
編集している時が楽しい時間なんやろなー
と、思いつつ。

時代の波に乗れてないことを、
しみじみと実感した夏休みの出来事でした。。。

今はスマホのカメラでも、zoomでも、
メイクやシワやシミなどを隠せるような補正機能がついていますよね。
ノーメイクでも、ほんのりメイクした感じにできたりして、本当に便利でありがたい機能だなと感じます(^^)

実際にお会いした時に、ギャップが出ないよう、
顔のたるみやシワ・シミなどのお手入れも欠かせませんね。

自分の肌に合う基礎化粧品を使用したり、
日焼け止めで肌を保護したり、
そんなケアも大切。

それに加えて、
顔のマッサージも不可欠!
顔の筋肉も身体の筋肉と同様に普段使わない部位や、使いすぎている部位が、硬くなっていきます。
顔の体操をして動かすこと、
ローラーなどを使用してマッサージすること、
これで

筋肉が引き締まり、リフトアップにもなるし、
さらに!血行が良くなり顔色もよくなる!

食いしばりや歯ぎしりをする方も、
日々ケアをすることで、少し楽になることもあります(^^)


便利な補正機能に頼りすぎず、
実際のお肌も手入れをしていきましょう♪
顔のストレッチをご希望の場合は、各コースに組み込んでさせていただきますので、ご相談ください(^^)




via ころりん
Your own website,
Ameba Ownd