1月『ココロカラダアソビ』@西陣児童館0歳児 | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

こんにちは

京都市 
おやこじかん
COLOR'IN はる です

今週は久しぶりに2日続けての
『ココロカラダアソビ』
今日は、京都市上京区の西陣児童館で開催させていただきましたピンク音符
0歳児さん…午前中の眠くなる時間帯ということもあり、寝てしまって来れなくなったという方もいらっしゃいましたが、3組の親子とゆったりした時間を過ごしましたアップ


月齢6ヶ月〜11ヶ月のお子さん。
同じ月齢でも寝返りしそうでしないお子さんや、はいはいを始めて周りのものに興味津々のお子さん。つかまり立ちができるようになり、自由に動き回りたいお子さん。
いろんなかわいらしい姿が見られましたラブラブ


毎日の生活の中で、すぐにできるカラダアソビを一緒にやっていただきました〜グッ
日々の使っていない筋肉を使ったママ達は
「筋肉痛になりそ〜チュー
と言いながらも、お子さんを抱っこして大きな動きをしっかりとしてくれました〜〜拍手

ご参加ありがとうございましたハート

来週また西陣児童館で1歳児さんとご一緒させていただきまーすウインク
お子さんのマネっこする姿がみられるかな〜
楽しみにしていますニコニコ





帰宅すると…届くのを楽しみにしていたものが届いていました〜ウシシ

{1377C55E-DD3E-4F39-BD51-2CDCCDBE3324}


仕事で、皆さんの身体をストレッチしてメンテナンスさせてもらってますが…もちろん自分の身体のメンテナンスも大切なことで
キラキラ
日々ストレッチは欠かせないのですが、なかなか自分の背中が思うように弛めることができないのです…ぐすん
以前は首がしんどいな〜と思っていたのですが、私の場合、腕や背中の硬さからのしんどさで首そのものがしんどさの原因ではないということがわかり…

購入してしまいました〜流れ星
リラックスしてゆっくり弛めるときは
ストレッチポールで音符
しんど〜いのを早く取り除きたいと時は
このマッサージロープでメンテナンスながらまた頑張りまーすむらさき音符