1月『ココロカラダアソビ』西陣児童館1歳児 | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

こんにちはカナヘイうさぎキラキラ
京都市 おやこじかん
COLOR'IN はる ですウインク

先週に引き続き、今日も西陣児童館に行ってきました〜〜カナヘイきらきら
今年度、西陣児童館では6月・11月・1月と『ココロカラダアソビ』をさせていただきましたつながるピスケカナヘイ花

今日は8組の親子がご参加くださいましたカナヘイハート
初めましての方、前回もご参加くださった方…皆さん雪のチラつく中、ありがとうございましたピンク音符

前回も来てくれたお子さんが、
はじまる前に「ぎゅ、ぎゅ、やる?」
と言ってくれました音符
お家で昨日ママが復習してくれはったようで…
お家で少しでも親子で触れ合えるきっかけになっているのなら、本当に嬉しいですカナヘイ花


今日も一緒に
足をぎゅ、ぎゅ。ごしごし。
腕を上に挙げてのびのび〜〜。
うつ伏せでパタパタ。
はいはいでよーいどん!
みんなで一緒に遊びましたカナヘイピスケカナヘイきらきら


1歳児さんはいろいろ興味津々。
あちこちへ動き回っていましたが、
はいはいになると、急いで戻ってきて参加してくれたりアップ
トンネルがつぶれたら、嬉しそうに笑顔を見せてくれたりニコニコ
関心のあることはやりた〜〜いカナヘイきらきら
という気持ちが溢れていて、元気いっぱいでした音符

それぞれの発達状況も異なるので、同じ月齢でもまだまだ意思の疎通がうまくいかずもめることも多いお年頃ですが…
相手との意思の疎通をいろんな手段ではかろうとするその姿が可愛らしい時期ですね〜カナヘイうさぎ

私は相手に気をつかうとかなく、全身で相手に立ち向かっていき、立ち止まったり、突っ走ったりするこの時期の成長をみるのが一番楽しいんですよね〜〜大好きですカナヘイハート



また、みんなとご一緒できる機会があることを楽しみにしていますとびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイきらきら


先週、今週はご依頼の仕事が続き…
明日ははじめてのクラス、ワークハウスの皆さんとのストレッチですつながるピスケ

身体の緊張の強い方も多いので、誰もが簡単にできるプログラムにしていますウインクカナヘイきらきら
少しでも身体のしんどさがなくなるといいな〜〜音符


今日から次男が『山の家』に2泊3日のお泊り流れ星
学校以外での、友達や先生と過ごす時間、楽しいんやろうな〜〜チュー
帰ってきてどんな話を聞かせてくれるのか楽しみですカナヘイハート


{9C2010A6-38E7-43D7-BAD7-B64575BF2C1B}





しばらく、ブログお休みしていたので、ペアトレのことなど書きたい記事が山盛り…アセアセ
また、日を改めてぼちぼち記してみますね〜バイバイ